絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

産学連携:九州工業大学のセミナー案内

九州工業大学の「産学連携コーディネータ」に4月に就任してから5ヶ月が経過しました。

最初の2ヶ月で職場や業務に慣れて、3ヶ月目からは主体的に行動しようと考えていましたが、実際は時間的な制約もあり、当初に描いていた姿よりも遅れぎみに進行しています。

少なからずご依頼や問合せは入ってきますが、大学の窓口に座って企業様からのご依頼を待っていてもしようがないので、各企業様への訪問を開始しました。

訪問してみると、実現の有無・難易度は別にして、企業様の抱えている課題に対して大学で協力できるものは多いことを感じています。

まず、お声かけを頂くことが最初の一歩です。

九州工業大学では、定期的にセミナー(講演+座談会)を開催していますので、そのセミナーの受講をきっかけに連携が生まれたケースもあります。

 

直近では、9月21日(木)に開催されますので、ご案内します。

詳細につきましては、九州工業大学のホームページを参照して下さい。

http://www.ccr.kyutech.ac.jp/collabo/

開催日時:平成29年9月21日(木)16:30~

会場:九州工業大学 戸畑キャンパス

コラボ教育支援棟3階 セミナー室

テーマ:『画像処理やセンサーの応用事例の紹介  -産学連携活動を通じて― 』

講師:九州工業大学 大学院工学研究院

先端機能システム工学研究系 准教授

脇 迫 仁 氏

*事前の申し込みは必要ですが、どなたでも参加できますので、ぜひお申込み下さい

★ 大きな成果も一つの小さなきっかけからです

「チャンスの窓」は、自分の手でしか開けられません

  関連記事

中小企業こそ「IoT・AI」×産学連携で未来へ ~九州工業大学事業開発ビジネス講座~

私が「産学連携コーディネータ」(企業と大学の橋渡し)を務めています九州工業大学の …

九州工業大学の産学連携のコーディネーターに就任しました

2017年4月1日から、国立大学法人の九州工業大学の産学連携のコーディネーターを …

no image
産学連携を使って自社の発展を加速!プロの力を活用

2017年4月から、国立大学法人「九州工業大学」の「産学連携コーディネータ」を務 …

no image
地元企業の第4次産業革命を産学連携で推進 ~3つの産学連携~

九州工業大学の産学連携コーディネータを務めさせて頂いて10ヶ月が経ちました。 着 …

どうする北九州 ~若者の流出が止まらない街~

市制55周年を迎えた北九州市ですが、2018年初は「95万人」を割り込み、100 …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP