絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

●★ 会社・事業を「売りたい方、買いたい方」必見のご案内 ★●

当社、(株)事業パートナー九州は、「小規模M&Aのマッチングサイト」を運営している「バトンズ」の「総合M&Aアドバイザー」を勤めています。現在、複数の案件の支援をしています。

今回、「株式会社バトンズ」が、「売り手・買い手」のお客様向けに「M&A」の価値ある情報をお伝えするために「公開ウェビナー」を開催します。

これからM&Aをご検討される方にも有益な情報になりますので、ぜひ、ご参加下さい。

なお、M&Aのアドバイザーとして、当社をご指名頂ければ、全力でサポートします。

また、M&Aに関するご相談は、初回無料で行っています。

 

ウェビナーにご参加の申込みはこちらから

 

<開催日時・内容>

2020年8月24日(月) 16:00~17:30

16:00~16:45 M&A成功の秘訣について(バトンズCEO:大山敬義)

16:45~17:15 成功事例の裏側

*売り手様、買い手様、バトンズ代表による鼎談

17:15~17:30 質疑応答

 

<(株)バトンズから>

これまでの日本では、M&Aは高額な成功報酬を支払える一部の会社のみが選択できるものでした。

これがインターネットのスピード感専門家サポートの安心感、2つを組み合わせることで「誰でも、どこでも」M&Aを選択できる時代となりました。

本ウェビナーでは、数あるM&A手法の違い、M&A手法の上手な選び方、M&A成功の秘訣を全てお伝えします。

バトンズを使って成約した売り手様と買い手様もお迎えし、M&A業界歴30年のバトンズ・大山代表が、M&A・第三者承継の全てをお答えします。

 

ウェビナーにご参加の申込みはこちらから

 

ウェビナー概要

 

01 コロナにより激変したM&Aとは?

コロナの前後でM&A需要にどのような変化があったのか、コロナ禍でM&Aの進め方はどう変わったのか、激変するM&A環境の裏側をお伝えします。

コロナ前後での市場動向データ、バトンズの利用者データ、譲渡案件や買収ニーズ、成約案件の特徴を見ながら、ポストコロナを見据えたM&A活用キーワード、各業界の経営者が意識している次の一手について実例をもとにご紹介します。

 

02 数あるM&A手法の上手な選び方とは?

日本の中小企業M&Aをサポートする会社は300社を超えていると言われています。大手M&A仲介会社、中小M&A仲介会社、士業事務所、金融機関、コンサルティング会社、M&Aプラットフォーマーなど、多くの支援サービスが存在しています。

彼らのM&A手法の違いとは何なのか、自社に合ったM&A手法の選び方など、中小M&A業界歴30年のバトンズ・大山代表が、全ての業界事情や実態をお伝えします。

 

03 M&A成功の秘訣を全て公開

どんなM&A手法を選択しても、売り手様、買い手様それぞれにとって、M&Aの成功には幾つかの要諦があります。特に失敗やトラブルになる事例には共通の要因が隠れています。数多くのM&Aの成功・失敗事例を知り尽くすバトンズ・大山代表が、絶対に押さえておくべきポイントを分かりやすく解説します。

また、バトンズを使って成功した売り手様、買い手様もゲストにお迎えし、M&A交渉現場の実情について語っていただきます。

 

ウェビナーにご参加の申込みはこちらから

 

中小企業のM&Aは、当社、(株)事業パートナー九州にご相談下さい

 

  関連記事

no image
小規模M&Aのトラブル防止(2)企業調査(デューデリジェンス:DD)

前回、小規模M&Aのトラブル防止の方法として「表明保証」に関して紹介しま …

no image
事業承継・引継ぎ補助金の概要*2021年10月21日締切

特に、事業承継やM&Aが具体化して進行中の場合は直ぐにご連絡下さい。 & …

(M&Aの現場)「バトンズ未来会議2021」から見る中小企業のM&A

先日、弊社が連携している日本最大の「M&Aマッチングサイト」を運営してい …

no image
事業承継トラブル・チェックシート【後継者向け】

現在、「後継者不在」や「新型コロナウィルス感染拡大による先行きの不透明」などで、 …

no image
(M&Aの現場から)高く売る「買手の購入価格」

現在、(株)バトンズのM&Aのマッチングサイトを利用して、売手や買手のア …

no image
(事業承継の現場から)相続放棄の選択

多額の借金を、奥さん、子供さんに継がせますか? 自分の親が会社を経営していた際に …

no image
事業承継の3つの類型と診断票

(本記事は2017年6月投稿を2020年5月に一部修正しています) 中小企業の経 …

(M&Aの現場から)「小型豆腐製造器」の事業譲渡

現在、幾つかのM&A案件に携わっています。その中で、以前にも紹介しました …

no image
大承継時代に突入 *新政権の「中小企業再編」方針

2020年11月22日、年末が近づき慌ただしい「師走」に突入しようとしていますが …

no image
事業承継では「何を」承継するのか?

前回、事業承継の3つの類型(親族内承継・親族外承継・社外への引継ぎ)を紹介しまし …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP