絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

戸畑祇園大山笠に併せて実施の当事務所のイベント終了

7月22日(土)に、ユネスコ無形文化遺産に登録された「戸畑祇園大山笠」の競演会に併せて、当事務所の主催で「セミナー」と「祭鑑賞会(懇親会)」を開催しました。

今回は、当初予定していた個別のお知らせが十分できませんでしたが、昼のセミナー「約30人」、夜の懇親会「約25人」のご参加を頂きました。

結果的には、会議室や懇親会の場所(当事務所)の面でちょうど良い人数でした。

来年も企画する予定ですので、今回参加された方、またできなかった方のご参加をお待ちしています。

来年は、7月21日(土)に開催します。

 

第一部 セミナー

上山雅子先生の講演

*2013年9月、神奈川県相模原市で開業

『行政書士が売上を安定させる3つのポイント』

~開業3年目に年商1000万円のビジネスモデル~

<3つのポイント>

(1)ストック収入

(2)高額商品

(3)マーケティング

手順として、「かみやま式5段階フロー」

① 知ってもらう

② 問合せをもらう

③ 会ってもらう

④ 買ってもらう

⑤ また買ってもらう

これまでの経験をベースに説得力のあるお話をして頂き、講演後の質問も多く、また懇親会の席でも講演の話で盛り上がっていました。

お忙しい中、時間を確保してわざわざ北九州まで来て頂き、ありがとうございました。

上山先生は、常時情報発信をしていますので、参考にして下さい。

https://kamiyama-office.com/

 

当事務所の紹介

当事務所の実施内容とこれまでの2年間の取り組み方(考え)を紹介しました。

*反省:時間の割に内容が多すぎてポイントがぼけてしまいました。

第二部 祭鑑賞会(懇親会)

セミナー会場から、祭りの雰囲気を味わいながら、20分ほど歩いて事務所に移動。

軽く食事をして、その後、事務所の前と屋上から、「12段の光のピラミッド」を鑑賞しました。

屋上では、適度に風が吹いていて、涼しさを感じながら祭を鑑賞しました。

今回は、行政書士だけでなく、税理士、司法書士、社労士、中小企業診断士や経営者の方も来て頂いて交流を深めることができました。

今後の連携が楽しみです。来年も開催します。

 

  関連記事

『自立と連携』を高度化・深化して次のステージに ~50歳代最後の年を楽しみます~

2018年(平成30年)が始まりました。 本年は、当「北九州アシスト法務事務所」 …

9月15日 福岡県会北九州西支部 無料相談会開催

9月15日に行政書士北九州法務事務所が所属する「福岡県行政書士会の北九州西支部」 …

経営指導研修 第2期 オープン講座    ●★ 企業の決算書の活用 ★●

「株式会社 事業パートナー九州」では、「株式会社 事業パートナーの松本社長」の全 …

北九州中小企業経営者協会に入会

「一般社団法人 北九州中小企業経営者協会 (中経協)」に入会し、入会式で、「会員 …

no image
2020年度の国の施策を当社が推進

2021年8月31日、経済産業省から「令和4年度・経済産業政策の重点」が公表され …

2月1日・九州志士の会の勉強会で講演します

  2月1日に、九州志士の会主催の ~人手不足解消戦略含む!!~ 中小 …

no image
「コロナ」経済収縮・どう臨む

日本経済新聞の2020年3月17日~4月9日にかけて「経済収縮どう臨む」というタ …

経営指導研修 第2期 オープン講座    ●★ 商品開発・販売戦略 + 事業承継 ★●

「株式会社 事業パートナー九州」では、「株式会社 事業パートナーの松本社長」の全 …

no image
2020年の振り返り:時間管理ができたか?

新型コロナウィルス感染拡大で振り回され、まだ先が見えない「2020年」があと10 …

行政書士はどんな時に力になれるか?

7月16日に申請していた「行政書士の登録申請」が8月15日付けで終了しました。 …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP