絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

●★ 新年のご挨拶とメルマガの発行 ★●

 

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は、多くの方々とのご縁を頂き、また多くのご支援を頂きありがとうございました。

弊社「株式会社 事業パートナー九州」は、この1月から3年目に入りました。

主に、経営に課題がある企業の「経営改善」「事業再生」「事業承継(M&A)」に取り組んでいます。

また、企業の次のステップアップのお手伝いとして、「経営革新計画の策定支援」「ものづくり補助金の申請支援」も実施しています。

2020年がスタートしましたが、「アメリカとイランの関係」「アメリカと中国の関係」「北朝鮮の問題」などの国際面、「少子高齢化による人手不足」「働き方改革の本格実施」「消費税率アップの影響」「東京オリンピック後の景気減速の予測」「各種のスキャンダルによる政治の停滞」などの国内問題も多く存在します。

この中で「中小企業の経営状況」は、ますます厳しさを増すことが予測されます。

弊社への相談内容もより深刻なものが増えてきています。

その中で実施すべきは、「正しい努力の積み重ね」です。

キーポイントは、「これから実施することが正しいか?」です。間違ったことを努力して行っても良い結果は得られず、倒産に向かうことになるかもしれません。経営は「方向付け」が最も重要です。

経営に関する「考え方」「手法」を関係した方々に伝えたく、本年から定期的に「メールマガジン(メルマガ)」を発行します。少しでもご参考にして頂ければ幸いです。

本年も引き続きよろしくお願いします。

 

2020年1月9日

株式会社 事業パートナー九州

代表取締役 太田 範雄

 

  関連記事

no image
主要30業種の7~9月の天気(景気予測)

2020年7月6日の日本経済新聞に主要30業種の7~9月の景気予測を天気で表した …

no image
2020年の振り返り:時間管理ができたか?

新型コロナウィルス感染拡大で振り回され、まだ先が見えない「2020年」があと10 …

外国人ビザ申請の特化サイト:福岡外国人ビザ申請アシストセンター

  外国人のビザ(在留資格)の申請などの国際業務を積極的に行うために、 …

no image
「コロナ」経済収縮・どう臨む

日本経済新聞の2020年3月17日~4月9日にかけて「経済収縮どう臨む」というタ …

no image
2020年の振り返りと今後の対応

2020年は「経営コンサルタント会社」として最も印象深い年になりそうです。その理 …

北九州中小企業経営者協会に入会

「一般社団法人 北九州中小企業経営者協会 (中経協)」に入会し、入会式で、「会員 …

行政書士はどんな時に力になれるか?

7月16日に申請していた「行政書士の登録申請」が8月15日付けで終了しました。 …

中小企業テクノフェアin九州(1)

『中小企業テクノフェアln九州2016年』が、10月12~14日に、北九州市の「 …

北九州アシスト法務事務所の年1回のイベントのご案内(7月22日:戸畑提灯山笠)

7月22日(土)、ユネスコ無形文化遺産に登録された「戸畑祇園大山笠(提灯山笠)の …

9月15日 福岡県会北九州西支部 無料相談会開催

9月15日に行政書士北九州法務事務所が所属する「福岡県行政書士会の北九州西支部」 …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP