絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

●★ 新年のご挨拶とメルマガの発行 ★●

 

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は、多くの方々とのご縁を頂き、また多くのご支援を頂きありがとうございました。

弊社「株式会社 事業パートナー九州」は、この1月から3年目に入りました。

主に、経営に課題がある企業の「経営改善」「事業再生」「事業承継(M&A)」に取り組んでいます。

また、企業の次のステップアップのお手伝いとして、「経営革新計画の策定支援」「ものづくり補助金の申請支援」も実施しています。

2020年がスタートしましたが、「アメリカとイランの関係」「アメリカと中国の関係」「北朝鮮の問題」などの国際面、「少子高齢化による人手不足」「働き方改革の本格実施」「消費税率アップの影響」「東京オリンピック後の景気減速の予測」「各種のスキャンダルによる政治の停滞」などの国内問題も多く存在します。

この中で「中小企業の経営状況」は、ますます厳しさを増すことが予測されます。

弊社への相談内容もより深刻なものが増えてきています。

その中で実施すべきは、「正しい努力の積み重ね」です。

キーポイントは、「これから実施することが正しいか?」です。間違ったことを努力して行っても良い結果は得られず、倒産に向かうことになるかもしれません。経営は「方向付け」が最も重要です。

経営に関する「考え方」「手法」を関係した方々に伝えたく、本年から定期的に「メールマガジン(メルマガ)」を発行します。少しでもご参考にして頂ければ幸いです。

本年も引き続きよろしくお願いします。

 

2020年1月9日

株式会社 事業パートナー九州

代表取締役 太田 範雄

 

  関連記事

行政書士が行う中小企業支援 寄り添った細やかな支援

北九州アシスト法務事務所は、中小企業支援を中心に行う行政書士事務所です。今回は、 …

『自立と連携』を高度化・深化して次のステージに ~50歳代最後の年を楽しみます~

2018年(平成30年)が始まりました。 本年は、当「北九州アシスト法務事務所」 …

no image
2020年の振り返り:時間管理ができたか?

新型コロナウィルス感染拡大で振り回され、まだ先が見えない「2020年」があと10 …

no image
「中小企業活性化パッケージ」これは何??

2022年3月4日に「中小企業活性化パッケージ」というタイトルの新たな施策が「経 …

no image
『自立と連携』の基盤作りができた年かな  ~2017年を振り返って~

2017年が終わろうとしています。 毎年思うことですが、今年は特に1年が早く過ぎ …

no image
(株)事業パートナー九州の第5期(2022年)の取組み業務

株式会社 事業パートナー九州は、1月から5年目に入りました。 設立から4年間、中 …

no image
九州経済産業局のセミナー案内

九州経済産業局主催(産業部・消費経済課)のセミナーのご案内です。 ご興味がある方 …

no image
2020年の振り返りと今後の対応

2020年は「経営コンサルタント会社」として最も印象深い年になりそうです。その理 …

no image
●★事業パートナー九州の業務内容紹介★●

(株)事業パートナー九州は、2020年1月から3年目に入りました。改めて業務内容 …

no image
『事業復活支援金』の事前確認を行います

事業復活支援金の受給申請に必要な「事前確認」は、『登録確認機関』に依頼することが …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP