絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

9月3日赤沼創経塾勉強会「税金徴収に関して」参加

9月3日に東京(八重洲)で、「赤沼創経塾」の勉強会があり、元国税徴収官の方から「税金徴収に関する」貴重なお話をお聞かせ頂きました。

今後の「マイナンバー制度」や「消費税の増税」などで、中小企業の方にとって、「税金」や「社会保険料」の負担が大きくなっていくと思います。

 

北九州アシスト法務事務所では、主に、中小企業の支援を業務にしています。資金繰りの面でも、「銀行の返済」「税金の納入」は重要な項目です。資金繰りに関しては、個々の会社によって状況は違いますが、現状を的確に把握して、計画的に対応する必要があります。

税金だけでなく、資金調達の面で課題がある場合、「赤沼創経塾で学んだこと」及びその「人的ネットワーク」で対応させて頂きますので、お問い合わせをお願い致します。

  関連記事

北九州中小企業経営者協会に入会

「一般社団法人 北九州中小企業経営者協会 (中経協)」に入会し、入会式で、「会員 …

●★ 新年のご挨拶とメルマガの発行 ★●

  新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては、幸多き …

経営指導研修 第2期 オープン講座    ●★ 商品開発・販売戦略 + 事業承継 ★●

「株式会社 事業パートナー九州」では、「株式会社 事業パートナーの松本社長」の全 …

連携「専門家・コンサルタント」を募集します

コロナ禍の影響の長期化もあり、経営に行き詰まり、銀行への返済や社会保険料の支払い …

no image
伝える手段として「動画」「音声」

最近、経験した「ユーチューブ」と「ラジオ」での会社紹介について記載します。 これ …

no image
『自立と連携』の基盤作りができた年かな  ~2017年を振り返って~

2017年が終わろうとしています。 毎年思うことですが、今年は特に1年が早く過ぎ …

戸畑祇園大山笠に併せて実施の当事務所のイベント終了

7月22日(土)に、ユネスコ無形文化遺産に登録された「戸畑祇園大山笠」の競演会に …

返済のいらない補助金(3)ものづくり補助金の申請を支援します。 

ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金(ものづくり補助金)の公募が始まりまし …

新型コロナウィルスの各種支援策

経済産業省では、新型コロナウイルスの影響をうける事業者のみなさまにご活用いただけ …

no image
「九州将来ビジョン2030」九州経済連合会

九州(北九州)へ来て約20年、単身で関東に戻っていた期間(6年間)もありましたが …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP