絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

9月15日 福岡県会北九州西支部 無料相談会開催

9月15日に行政書士北九州法務事務所が所属する「福岡県行政書士会の北九州西支部」主催の無料法律相談会が、北九州市戸畑の「イオン特設会場」で行われました。

相談員は当支部のベテランが務め、相続、遺言、離婚等、約20件の相談がありました。

私は新人なので、研修を兼ねて、ベテラン相談員の方のご対応を学ばせて頂きました。

この相談会は、4月、6月、9月、10月、12月の計5回開催されます。

次回は、10月15日に、北九州市八幡東区中央町「中央区商店街ふれあい広場」で開催されます。

 

北九州アシスト法務事務所は、主に、中小企業の支援を行う行政書士事務所ですが、市民の方々のさまざまな相談を受け付けています。

相続、遺言、成年後見などの民事法務関係も対応しますので、お困りの方は、気軽にお問い合わせをお願いします。

 

直近にご相談があったお客様の中に、「親が亡くなったが、土地・建物の相続登記をしていない」という話がありました。

このケースは多いかと思います。北九州アシスト法務事務所では、「遺産分割協議書の作成」「相続財産の調査」など「一連の相続業務」、さらに亡くなった後で問題が起きない対応としての「遺言作成支援」も対応しています。

登記についても「司法書士」のご協力を頂き、迅速に対応させて頂きます。

 

また、「口約束で、土地・家を貸しているが不安(お金の場合も同じ)」という方もいらっしゃるかと思います。

民法上では「口約束」も契約になりますが、後に、事情の変化などでもめる可能性があります。

北九州アシスト法務事務所では、現在の状況を把握して、適切な「契約書作成」も実施します。

  関連記事

6月30日・7月1日・2日:展示会に出展します

(株)事業パートナー九州と(株)ビザアシストは共同で展示会に出展しますのでご案内 …

行政書士が行う中小企業支援 寄り添った細やかな支援

北九州アシスト法務事務所は、中小企業支援を中心に行う行政書士事務所です。今回は、 …

ビジネスセミナー:出版社から「ものがたりカンパニー」への華麗なる転身!?

10月13日に、「第73回北九州テレワークセンタービジネスセミナー」を聴講しまし …

●★ 新年のご挨拶とメルマガの発行 ★●

  新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては、幸多き …

no image
コロナウィルス対策:今やるべき「6つの施策」

降って湧いたような「新型コロナウィルス騒動」、終息が見えない状況です。 夏頃に沈 …

返済のいらない補助金・助成金(2) 雇用系の助成金

北九州アシスト法務事務所は、主に、中小企業支援を業務とする行政書士事務所です。 …

no image
9月3日赤沼創経塾勉強会「税金徴収に関して」参加

9月3日に東京(八重洲)で、「赤沼創経塾」の勉強会があり、元国税徴収官の方から「 …

中小企業テクノフェアin九州2017      ※出展者募集中

  北九州市小倉の「西日本展示場」で、10月11日(水)~13日(金) …

no image
2020年の振り返りと今後の対応

2020年は「経営コンサルタント会社」として最も印象深い年になりそうです。その理 …

バトンズM&A相談所「小倉店」を開設しました

(株)バトンズでは、 『誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aができる …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP