絶対に倒産しない会社の仕組み作りなら、経営コンサルタントの株式会社事業パートナー九州へ

9月15日 福岡県会北九州西支部 無料相談会開催

9月15日に行政書士北九州法務事務所が所属する「福岡県行政書士会の北九州西支部」主催の無料法律相談会が、北九州市戸畑の「イオン特設会場」で行われました。

相談員は当支部のベテランが務め、相続、遺言、離婚等、約20件の相談がありました。

私は新人なので、研修を兼ねて、ベテラン相談員の方のご対応を学ばせて頂きました。

この相談会は、4月、6月、9月、10月、12月の計5回開催されます。

次回は、10月15日に、北九州市八幡東区中央町「中央区商店街ふれあい広場」で開催されます。

 

北九州アシスト法務事務所は、主に、中小企業の支援を行う行政書士事務所ですが、市民の方々のさまざまな相談を受け付けています。

相続、遺言、成年後見などの民事法務関係も対応しますので、お困りの方は、気軽にお問い合わせをお願いします。

 

直近にご相談があったお客様の中に、「親が亡くなったが、土地・建物の相続登記をしていない」という話がありました。

このケースは多いかと思います。北九州アシスト法務事務所では、「遺産分割協議書の作成」「相続財産の調査」など「一連の相続業務」、さらに亡くなった後で問題が起きない対応としての「遺言作成支援」も対応しています。

登記についても「司法書士」のご協力を頂き、迅速に対応させて頂きます。

 

また、「口約束で、土地・家を貸しているが不安(お金の場合も同じ)」という方もいらっしゃるかと思います。

民法上では「口約束」も契約になりますが、後に、事情の変化などでもめる可能性があります。

北九州アシスト法務事務所では、現在の状況を把握して、適切な「契約書作成」も実施します。

  関連記事

ビジネスセミナー:出版社から「ものがたりカンパニー」への華麗なる転身!?

10月13日に、「第73回北九州テレワークセンタービジネスセミナー」を聴講しまし …

no image
2020年度の国の施策を当社が推進

2021年8月31日、経済産業省から「令和4年度・経済産業政策の重点」が公表され …

2月1日・九州志士の会の勉強会で講演します

  2月1日に、九州志士の会主催の ~人手不足解消戦略含む!!~ 中小 …

『自立と連携』を高度化・深化して次のステージに ~50歳代最後の年を楽しみます~

2018年(平成30年)が始まりました。 本年は、当「北九州アシスト法務事務所」 …

行政書士はどんな時に力になれるか?

7月16日に申請していた「行政書士の登録申請」が8月15日付けで終了しました。 …

no image
2020年の振り返り:時間管理ができたか?

新型コロナウィルス感染拡大で振り回され、まだ先が見えない「2020年」があと10 …

北九州中小企業経営者協会に入会

「一般社団法人 北九州中小企業経営者協会 (中経協)」に入会し、入会式で、「会員 …

no image
『自立と連携』の基盤作りができた年かな  ~2017年を振り返って~

2017年が終わろうとしています。 毎年思うことですが、今年は特に1年が早く過ぎ …

5月・6月の当事務所関係のセミナー等のご案内

5月・6月の当事務所関係のセミナー等をご案内します。 まだ、詳細が決まっていない …

no image
コロナウィルス対策:今やるべき「6つの施策」

降って湧いたような「新型コロナウィルス騒動」、終息が見えない状況です。 夏頃に沈 …

  前後の記事

お問い合せはコチラからどうぞ

MENU
PAGE TOP